ダイエットエステ 骨盤

ダイエットエステの骨盤メニューは効果はあるのか

骨盤のゆがみが太る原因になる

骨盤がゆがむと太る原因になる理由として、5つのことがあります。

 

1つ目は、余分な脂肪がつきやすくなるからです。骨盤がゆがんで、からだのバランスが悪くなると、本来とは違うところに余計な力が入ります。その影響で姿勢が悪くなり、本来つくはずのないところに脂肪がつきやすくなります。

 

2つ目は、血液やリンパの流れが悪くなるからです。人間のからだは、老廃物をしっかりと外に排出できることで、脂肪を燃焼しやすくなります。ところが、血液やリンパの流れが悪くなると、老廃物を排出できなくなり、脂肪燃焼ができないだけでなく老廃物がからだにたまります。

 

3つ目は、内臓のはたらきが悪くなるからです。骨盤がゆがむと子宮や腸に負担がかかります。そのため、正常にはたらくことができなくなり、内臓の基礎代謝を下げます。それによって、消化吸収がうまくいかなくなります。

 

4つ目は、自律神経のはたらきが悪くなるからです。自律神経とは、からだの様々な部分の動きを司っています。そのため、自律神経が乱れると新陳代謝が悪くなるので、脂肪を燃焼しにくくなります。

 

5つ目は、体型が崩れるからです。骨盤がゆがむと、見た目として体型が崩れます。体型が崩れると、見た目のバランスが悪くなるので、スリムな印象体重的には太っていなくても太って見えるようになります。

 

骨盤矯正とダイエットエステの骨盤コースの違い

「骨盤のゆがみを治そう!」と思ったとき、骨盤矯正に行く方法と、ダイエットエステの骨盤コースに行く方法があります。しかし、どちらも骨盤にアプローチする施術なので、どちらが良いのか分からない方もいることでしょう。

 

ダイエットエステの骨盤コースでは、骨盤を中心にダイエットのできるメニューが汲まれており、エステティシャンによって施術が行われます。マシンを使って行う施術が多く、セルライトの除去やカッピングによって血行を良くする施術も行われることが多いです。さらに、ハンドマッサージも施され、骨盤ダイエットだけではなくお肌も綺麗になれることが多いです。

 

骨盤矯正とは主に、整体院で施術が施されています。整体院での施術なので、整体師によって施術が行われます。整体院での骨盤矯正は、基本的に「骨盤を元の位置に戻す」ことを目的とした施術のみが行われます。施術方法は、整体院によって異なります。骨盤矯正の施術を行っているのは、主に美容系の整体院が多いです。

 

骨盤矯正とダイエットエステの骨盤コースの大きな違いは、骨盤を正しい位置に戻すことが目的なのか、骨盤を正しい位置に戻しながらダイエットをするのが目的なのかの違いです。そのため、整体院では骨盤矯正の施術しか受けられませんが、ダイエットエステの骨盤コースでは骨盤を中心とした様々な施術が受けられます。

 

ダイエットエステの骨盤メニューをおすすめする人

ダイエットエステの骨盤メニューをおすすめする人といえば、ダイエットを目的として骨盤周りのケアを行いたい方です。前述した通り、骨盤がゆがむと太る原因となるので、単純に骨盤がゆがんだだけではなく、太ってしまった方もいることでしょう。そんな方こそ、ダイエットエステの骨盤メニューを利用した方がベストであるといえます。

 

ダイエットエステの骨盤メニューの良いポイントは、たった1回の施術で目に見えるような変化があることです。骨盤を正しい位置に戻すだけではなく、骨盤周りの痩身効果のあるメニューが取り入れられているので、脂肪燃焼効果と老廃物排出の効果があります。そのため、たった1回の施術でも骨盤周りがすっきりします。

 

さらに嬉しいのが、冷えが解消できることです。血行促進になるので、施術後にはからだがポカポカした感じが見受けられます。

 

骨盤ケアができるおすすめのダイエットエステ@スリムビューティーハウス

骨盤メニューを持っているダイエットエステといえば、スリムビューティーハウスです。スリムビューティーハウスでは、骨盤周りの筋肉をMキューブウェーブというマシンを使って鍛えます。骨盤周りの筋肉を鍛えることで、姿勢が整えられからだのバランスが整うようになります。

 

その後には、カッピングが行われます。カッピングとは、吸圧を行うことでリンパの流れや血液の流れを促進する施術です。このカッピングを行うだけで、180分後には全身の体温があがり痩せやすいからだづくりに一役買います。スリムビューティーハウスでは、最適吸圧で全身の巡りを良くします。

 

最後には、ハンドマッサージで気になる部分のトリートメントを行ってもらえます。自分では中々届かない部分もしっかりとトリートメントしてもらえるので、脂肪燃焼をしやすいです。お腹やヒップ、足のケアをしてもらえます。このハンドマッサージでのトリートメントは、特に太っている方でなくても、すべての女性におすすめできる施術です。

 

骨盤ケアができるおすすめのダイエットエステAラ・パルレ

ラ・パルレもダイエットエステとしておすすめできる骨盤メニューを持っています。骨盤のケアを行うことで、綺麗な美脚ラインになれることで、非常に人気を博しています。

 

ラ・パルレでの骨盤メニューは、まず、ラ・パルレ独自開発のジェルを塗って、ヒートマットに包まれる施術が行われます。これによって、全身が温まりたくさん発汗できるので、痩せやすいからだづくりができます。

 

次に、セルライトバスターというローラートリートメントを使って、骨盤周りをもみほぐします。老廃物がたまってセルライトとなった部分もこれでしっかりともみほぐすことによって、老廃物の排出が促せます。運動だけでは中々落ちない部分の痩身ができるので、見た目も綺麗になります。

 

それから、Juju(EMS)でインナーマッスルを強化します。Juju(EMS)とは、エクササイズがプログラミングされたマシンのことで、これを骨盤周りから足全体に装着して施術することで、インナーマッスルが鍛えられます。

 

最後に、骨盤周りから足全体を引き締めるために、空気圧のトリートメントを行います。これをすることで、O脚対策ができます。O脚は骨盤がゆがむ原因とも言われているのでこれをすることでからだの軸を整えられます。

page top