ダイエット 食事指導 エステ

本格的に痩せたいなら食事指導付のエステがおすすめ

エステサロンのダイエットは、ほとんどが機械を使って痩せたい部分のマッサージをしたり温めて脂肪燃焼をしてダイエット効果を与えます。しかし、これだけではエステサロンに通わなくなったら体系の持続は難しいでしょう。

 

もし本格的にダイエットをして効果を持続したいのであれば、食事指導がついたダイエットエステをおススメします。食事指導付きのダイエットエステは限られていますが、普段の食生活を見直して専門家が本格的にサポートしてくれるだけで、かなりのダイエット効果を実感することが出来ます。

 

また、日常生活からダイエットを意識できるので効果も持続しやすく、エステサロンに通わなくなった後でも痩せた体形を維持しやすいです。

 

そのため、もし体全体をボディメイクしたい、健康的に痩せたい、効果を長続きさせたいという人は食事指導付きのダイエットエステを選びましょう。

 

ダイエットエステの食事指導の具体例

ダイエットエステの食事指導とは、食の専門家が普段の食生活から改善すべきポイントを指導し、何をどれだけ食べたらよいのか、自分に不足している栄養素やとりすぎている栄養素は何なのかを教えてくれる指導です。
専門家がひとりひとりにあった食事指導をしてくれるので、自分だけの食生活改善プランを提案してくれます。自分に合ったメニューなので効果も実感しやすいと評判です。

 

エステサロンの中には、指導だけではなく日々の食事状況をメールやラインで送り、カロリー計算をしたり減らすべき栄養、足すべき栄養を逐一チェックしてくれる場合もあります。

 

食事指導というと外食禁止、自炊のみという印象が強いかもしれませんが、最近の食事指導は忙しい人でも簡単に実践しやすいように、コンビニのお惣菜を使ったレシピや電子レンジを使った時短レシピの提案もしてくれます。そのため忙しい人でも食生活の改善を行いやすいです。

 

エステサロンのダイエットだけではなく普段の食生活からダイエットを意識することでかなりの高い効果を実感できますし、ネットや本のダイエット食ではなく、自分にあったダイエット食を提案してくれるのでとても貴重な指導といえるでしょう。

 

エステの食事指導を受けた人の良い口コミと悪い口コミ

エステの食事指導の良い口コミを見ると、自分に合った食生活を提案してくれる指導が貴重だ、と感じる方がとても多いようです。

 

ダイエット本やネットのダイエット食生活は、合う合わないがあります。合わない食事制限ダイエットを続けると、ダイエット効果を実感できないだけではなく、栄養不足で肌あれなどを起こす可能性もあります。

 

しかしエステサロンの食事指導であれば、健康的な食事をしながら自分にあったダイエットに良い食事を提案してくれるので続けやすい、ダイエット効果も継続しやすいと評判です。

 

もちろん悪い口コミもあります。

 

凄く厳しく指導をされる場合もありますし、油分や高カロリー食品を徹底排除した食生活の指導を受けて続けられなかったという人もいます。

 

過度な食事制限ダイエットを強いられたという人も少なくはありません。

 

また、食事制限指導を受けてもダイエット効果を感じなかったという人もいます。

 

食事指導を受けて痩せるかどうかは普段の食生活によっても異なります。食事指導ダイエットが合う人だと高い効果を実感できるダイエット方法です。

 

食事指導付きのダイエットエステに向いている人・向いていない人

食事指導付きのダイエットエステが向いている人は、自分に合う食生活がわからない人、ついつい食べ過ぎてしまう人や、提案された指導をしっかりと実践できる人です。

 

最近はさまざまなダイエット食品や置き換えダイエットが増えていますが、合わなければダイエット効果を実感することが出来ません。食事指導付きのダイエットエステを受けると、自分にあったセルフレシピやメニューの提案をして貰えるので、自分に合ったダイエット食生活を見出せます。
ついつい食べ過ぎてしまう人でも、食事指導を受けることで普段の食生活を見直すことが出来ます。

 

また、提案された指導をしっかりと実践することが出来れば高い効果を得やすいでしょう。

 

しかし、指導された食生活を実践できない人は高い効果を得ることは出来ません。
食事指導付きのダイエットエステは、自宅でも継続して行うダイエットです。日常生活でもダイエットを意識することでダイエット効果は高くなりますが、ついつい忘れてしまったり、食べ過ぎてしまったり、自分を甘やかしてしまうと食事指導を受けても意味がありません。

 

絶対に痩せたい、エステサロンの施術だけではなく普段の食生活も改善したいという人にはぴったりですが、エステだけで簡単に痩せたいという人には不向きな方法です。

 

食事指導付のエステはコース終了後もリバウンドしにくい理由

通常のダイエットエステは、エステサロンに通わなくなると少しずつリバウンドするという人がとても多いです。エステサロンの機械で少しずつダイエット効果を与えているので、サロンに通わなくなれば自然と体形も元に戻ってしまいます。

 

しかし食事指導付のエステを受けると、ダイエットの食生活が自然と身に付き、エステサロンに通わなくなった後でもダイエット効果を持続しやすいです。
エステで痩せたからといって満足して、ダイエットエステで効果を実感した後にリバウンドしてしまう人はとても多いです。

 

だからこそ、体形を持続するためにも食事指導付のエステはとてもおススメの方法です。

 

食事指導付のエステで大切なのは、指導を受けた知識をしっかりと自分の中に吸収して普段の食生活に生かせるかどうかです。指導を受けたことを意識して生活をすることが出来れば、エステサロンに通わなくなった後でもリバウンドすることなく体形を保つことが出来ます。

 

もし食事指導付のエステに通うのであれば、指導を受けたことをしっかりとメモにとり普段の食生活に取り入れましょう。エステサロンの施術だけで痩せたいという人は、食事指導の付いていないエステに定期的に通うほうが効果を実感しやすいです。

 

page top